2009-01-01から1年間の記事一覧

チャイのモノ・・・その2

寒くなりそうな夜は、この湯たんぽをチャイの寝床に置いています。 日中は、ほとんど暖房をつけない部屋でチャイは、寝ていますが天気がいいときは お日さまの光で、結構、ポカポカなのです でも、夜は、ちょっと冷えるかな〜 というときもあるので、湯たん…

チャイのモノ

犬用の玩具やボール に全く興味を示さず家では、ほとんど寝ているチャイでしたが 最近、綿のロープが、お気に入りで カミカミしています。おかげで、ロープは、ボロボロ(^^;今、新しいものを注文しています。日中、そのロープは、外に干しているのですが チ…

まっしろ〜

今朝、お散歩に行ったら、河原は霜が降りて真っ白・・・ それでも、チャイは、嬉々として歩いていました 冷たくないのかな〜(^^; 平気だも〜ん

う〜ん、いい天気(^^)

お日様が、ぽかぽか の中を お散歩に行きました。 と、言っても、河原は風が冷たいのですが チャイは、寒くても絶好調 穴を掘り・・・ キョロキョロしながら、お友達を探します え? 顔が汚れてる? はぢかし〜

ふわふわ 〜

ペット保険に加入するため(入院や手術の費用を補填してくれる)チャイの毛を採取しました もちろん、引っこ抜いたわけではなく、ブラッシングして落ちた毛を集めたのですが、ふわふわすぎて、飛びまくり・・・(^^; チャイは、ブラッシングのときも、おとなし…

お寝坊した朝は・・・

昨日、夜遅く散歩に行ったので 今朝は、チャイもママも朝寝坊(^^; お天気のいい河原に行ったら 人が、たくさんいました。 う〜ん ちょっと落ち着かない ・・・ というわけで、今朝は、途中から、住宅街へ こちらでは、全く人と会わなかったので チャイも、…

夜中でもOK

夕方、どしゃ降りのなか、チャイが行きたがるのでお散歩に行ったものの、 の用が果たせなかったので、夜中の23:00頃 も、あがったしもう一度、出かけました。チャイは、どんな天気でも、どんな時間でも、リードを見せるとケージから、いそいそ と出てきます…

お客さんが、いっぱい・・・

今日は、夕方から、パパのお友達が数人遊びに来たので 知らない人たちと、その物音にチャイは、ドキドキ、びくびくしていました。 でも気にしながらも、ごはんは、完食したし 吠えたり、粗相したりも ありませんでした よく、がんばったね (^ ^;

ハンターですからっ

河原を歩いていると、色々な生き物に会います。 ハト、カラス、カエル、ミミズ、トカゲ、バッタなどなど・・・ チャイは、これらを片っ端から狩ろうとします。 そして・・・ごく、たま〜にですが成功してしまいます( ? ) ママが急いで取りあげても、時に…

約3回/一散歩

連休最終日は、いいお天気 う〜ん、まぶしい〜 えっ もう帰る?! イヤですっ( 目が、すわってる・・・ ) イヤだも〜ん( 聞こえないフリ ) イヤだ〜い!( ごろごろ・・・ ) お天気がいいと、これを、一回の散歩で、3回は、繰り返します

寒くなってきましたね〜

寒くなっても、お散歩は大好き 秋も終わりですね〜 でも、食欲の秋は終わりませんよ〜 ママ、おやつ、ちょ〜だい

お医者さんに行ってきました

今日は、近所のお医者さんで、マイクロチップを 入れてもらいました。 おとなしくしていたので 「 えらいね〜 」 と、ほめられました。 体重は、8.8キロ。 先生は、体を触って 「もうちょっと太ってもいいかな〜」 と、言ってくれました。 ついでに、足裏…

やっと、晴れた〜

昨日の日曜日と今日は、お天気がよかったため ちょっと長めに、お散歩しました まぶしいなぁ・・・ 気持ちいいから、ひと休み〜

雨でも行くの

チャイは、雨でも、平気で散歩に行きます。 でも、さすがに今朝は、雨が強く降っていたので 何度もブルブルしていました。 お家に帰ってきてから、バスタオルで、よ〜く拭いて さぁ、寝床で、もうひと眠り・・・と思ったら パパに捕まりました。 先月、獣医…

掘るっ

チャイのマイブームは、河原の土手の穴掘り・・・ 早朝、まだ薄暗い中で、ひたすら穴を掘っている姿は ちょっと、アヤしい・・・ でも、つい夢中になっちゃうの〜

何か生えております

? ? ? これは・・・ 「 わたしのシッポです〜 」 現在、ママとチャイは、同じ部屋で並んで寝ているため 時々、チャイが寝床から起き上がると、横のベットにいるママから あのような・・・何かが生えているような・・・ そんな尻尾が見えるわけですm(_ _)m

「おやつ」ですかっ!?

散歩の途中で、私たち飼い主が、ベンチに座っていると チャイは、まわりをウロウロして 「 お友達が来ないかな〜 いつも、なでてくれる人たちが来ないかな〜 」 と、遠くを見たりしていますが 私たちが、ポケットを、ちょっとガサゴソしただけで 真剣な眼差…

お医者さんに行ってきました

今日は、朝のお散歩から帰ってくると ケージに入って、そのまま、パパの車へ・・・ 着いた先は、家出直後に検査入院した 獣医さんのところでした。 狂犬病の予防接種と爪切り、そして、ママが 「 チャイは、寝ているとき、歯ぎしりするんです」 と、先生に言…

色々、びっくり・・・

今日は、チャイを譲渡してくださった団体の方々が チャイに会いにきてくれました。 お土産までいただきましたm(_ _)m ありがとうございます。 チャイは、来客に、びくびくしておりましたが(^^; そして夕方、お散歩に行ったら、草刈りが終わっていて チャイ…

早起き組の仲間

チャイは、5:00頃から散歩に行きます。 この時間はまだ薄暗く、お散歩しているワンちゃんも あまりいません。 でも・・・ あっ いつも、おもちゃをくわえている黒ラブちゃん 「レトリーバー」って「回収する」っていう意味なんだって。 黒ラブちゃんのパパ…

こんにちは〜

今日の夕方、二子玉川に行ってきました。 家出中に、パンやおやつをくれた人が、なでてくれました うれしかったです

雷、こわいよ〜

フルフルしてます・・・ でも、実は、だっこしてくれてるパパのことも・・・ まだ、ちょっとコワイの・・・

今日は、いいお天気

まだ、川の水が多いな〜 あ、お日様だ〜

台風が来ました

台風が来たので、朝は、お散歩に行けませんでした。 お昼過ぎ、やっと、ママと一緒に いつもの川原へ行ったら、すごいことに・・・ ↓ 暑くなってきたので、ママの影で、ひとやすみ・・・

まだ、ちょっと苦手なの

パパは、美味しいおやつをくれるけど・・・ 抱っこして、なでてくれるけど・・・ まだ、ちょっと、怖いの・・・

上がってるんです

「散歩のときだけ、尻尾が上がります」 と、プロフィールに書いておきながら なかなか尻尾が上がっている写真が撮れませんでした。 本日、成功。

雨でも平気

チャイは、雨でも、お散歩に行きたがります。 橋の下で、雨を避けて、ひと休み中・・・ だと、お友だちが、お散歩に来ないな〜

また来ました・・・でも

昨日の夕方、向こう岸のお友だちに会うため二子玉川の河原に行きました。仲良くしていたワンちゃんやお世話になった方々に挨拶していると突然、チャイが大興奮!数分で、車の中のケージに逆戻り・・・でも、チャイが来ていることを知った皆さんが駐車してあ…

早起きなの

早朝、まだ薄暗い時間に散歩に行きます。 人気(ひとけ)がないほうが チャイが元気でリラックスできるので。 今は、朝1時間、夕(夜)40分くらい散歩してます。 最近は、チャイが甘えて、途中で、おやつをねだったり ごろ〜んしたりするので、時間だけが長く…

改めて、心から感謝。

今日、チャイが向こう岸のお友だちに会うため そして、お世話になった方々にご挨拶するため 二子玉川の河原に行きました。 チャイは、まだ、たくさん人がいる場所が苦手なので 早朝に、少しだけしか滞在できませんでしたが 皆さん、チャイを温かく迎えてくだ…