2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋のほうが涼しいよ

クーラー大好きなチャイです

暑いなぁ

夏になったら、もっと暑くなるだろうなぁ。 そうそう、ママが新しいお仕事始めたの。 リンク集にもあるけど、よろしくね http://houmon-counselor.com

無理だよ〜

この前、モグラをつかまえたので チャイは穴掘りに夢中になるように なってしまいました。

今日は病院

今日は、獣医さんのところに行きました。 いつものように爪切りと肛門腺しぼりを してもらいました。 チャイは相変わらず、診察台の上で フリーズしていました。 獣医さんのところが苦手なチャイは まだ、ちょっとすねてます。

雨だ〜

でも、お散歩行きたいね。 テーブルの下に、もぐって 散歩への支度を待っています。

遊ぼうよ〜

ママが数時間の外出をしているときは チャイは、ココアと一緒の部屋にいます。 ココアも雑種で背丈はチャイとあまり 変わらないのに、体重、力があります。 チャイは、ココアが大好き。 でも、ココアは、うたた寝するときぐらいしか チャイを構ってくれませ…

だって、何かイヤなんだもの

最近 チャイは 正面から写真を撮らせてくれないのです。 どうしたのかな?写メ嫌い?

今日も暑いね

ダイニングのテーブルの下で かくれんぼしているチャイ

まだかなぁ・・・

ママが仕事で http://houmon-counselor.com 遅くなったりするときは 一匹では寂しいらしく、ドアを引っかいたり 体当たりするそうです。 待っててね チャイ。 もうすぐ帰るから。

捕まえたのに・・・

チャイがモグラを捕まえました。 もちろん食べるまえに、吐き出させましたが。 春になって、色んな動物や植物が顔を出すので 気をつけて見ていなければ・・・

また、この季節・・・

近所で打ち上げ花火の音が・・・ 怖くて、逃げようとするチャイ 夏は、暑いし、花火大会はあるし・・・ チャイには辛い季節かも

大きくなったよ

チャイが 我が家に来た5年前は 6キログラムのどちらかというと小型犬でした。 それが今では、9キログラムの立派な(?) 中型犬になったので ハーネスを買い換えました。 これからも 元気に一緒にお散歩に 行こうね