2012-01-01から1年間の記事一覧

今日は病院へ

特別なことをしたわけではないけれど まだショックから抜けきらない模様(^^;

あ、もうすぐご飯だ

みんなが食事をしている間、チャイは、テーブルの下を うろうろしています。 みんなが、「ご馳走様」をすると、チャイは おやつがもらえるからです。 そういう時間は分かるらしく そわそわしだします。

お散歩待ち−2

まだかなぁ・・・

お散歩待ち

30分くらい前から ソワソワし始めます。

その日は安静に・・・

ママの具合が悪くて報告が、遅れましたが先日、チャイは混合ワクチンを獣医さんでうってきました。おとなしくて、えらいとほめてもらえました。よかったね、チャイ。

お散歩には、いい季節

最近 チャイは 草むらで ゴロゴロするのが 好きです。

お風呂日和

チャイには厄日だったようですが(^^;

ウロウロ・・・

一匹ぼっちは嫌なようで ダイニングを ウロウロしています。

少し濡れちゃった

朝のお散歩は小雨。 でもすぐ乾きそう。 良かった。

台風が来る前に・・・

お散歩に出たら 外には 真っ黒な雲が・・・

お風呂キライなの

シャンプーすると しがみついてきます。 シャンプー後は 呆けたようになります(^^; よほど疲れるのでしょう。

引っ張らないでよ〜

いつもは リードを引っ張ったりしないチャイですが 時々 すごい勢いで お家に向かって帰るために ぐいぐいしてきます。 カミナリとか 人間には聞こえない音が 聞こえているのかも。

気持ちいいよ

朝のお散歩は 涼しくて ずいぶん 楽になりました。

チャイは元気

夏の疲れでバテバテのママですが チャイは元気です。 クーラーを満喫してます。

まだ、ちょっとスネてる

今日は シャンプーの日だったので。 毛並みは フカフカです(^^)

こわいよ〜

花火の音に オロオロしてます。 1時間だから!がんばれチャイ!!

近づいてくる・・・

そう今度の土曜日は花火大会。 家が揺れるほどの近さなのです。 ビビリのチャイは何となく何かを感じているようです(--;

まだ何となく落ち着かない・・・

病院に行ってきました。 爪切りと肛門腺絞りをして 先月から始めた 歯磨きの成果(?)を見てもらいました。 歯磨きは このまま続けるように言われました。

イヤだって言った(?)のに・・・

今日は お風呂の日。 相変わらず お風呂はキライ(^^;

朝から穴掘り

朝早く(5:00頃)は まだ 涼しくていい気持ち。 そんな時間から穴掘りをするわんこは 鼻が泥だらけです。

外は暑いけど・・・

お部屋の中では クーラーの近くを独占。

お花の中をお散歩

でも暑い(^^;

シャンプーの日

お風呂キライ・・・ まだ少し イジけてます。

お薬の日

今日はフィラリア予防薬の投薬日。 チーズにくるんであげたら ばっちり呑んでくれました。

今日は暑いなぁ

病院に行ってきました

爪切りと肛門腺絞りと 歯の相談に。 歯はかなり汚れているとのことで 歯磨きセットも購入してきました。 今日から さっそく 歯磨きです。

誰か、おやつをくれないかな

リビングをウロウロしているチャイです

ちょっと元気がないの・・・

最近、カミナリがあったり地震があったりして 下痢気味のチャイ・・・ あんまり元気もありません。 でも ご飯は普通に食べているので 少し安心です。

安心するようです

机の下が好き・・・

最近、多くない?

カミナリが苦手なチャイ。 ママとお部屋にいると少し安心?