2011-01-01から1年間の記事一覧

みなさん、良いお年を

くっついちゃうの

なぜか河川敷の藪の中に、突進していくチャイ(^^; チクチクした実(?)が いっぱい ついてしまいます。

一匹ぼっちはイヤなの

チャイは、自分が部屋に一匹でいて 家族が他の部屋で話していると ドアをカリカリします。 お留守番はいいけど、一匹ぼっちは嫌なようです。

藪の中に何が?

チャイが、じ〜っと見つめています。

ご飯が終わったら・・・

人間のご飯が終わると チャイは おやつをもらえることになっています。 「まだかなぁ・・・」

夜中の3時に・・・

なぜか、ウロウロと家の中を徘徊していました。

今日は安静に

ワクチン接種してきました

寝起きを狙って・・・

ちょっと寝ぼけてる間に おやつに挟んで フィラリア予防薬の投薬完了(^^) 「 ん? 何か入ってたかな 」

少し太ったかな?

久しぶりの穴掘り

私は元気です

お休み

一ヶ月ほど、インターネット環境のないところに いることになったので、今月いっぱいは ブログをお休みいたします。

花火大会

怖いよ〜

台風のときは・・・

机の下で震えていました(^^;

ご飯が変わったの

ドライフードだけでは チャイが あまり食べなくなってしまったので (時間をかければ食べるけど) 缶詰のウエットフードと混ぜて 最近は 食べてます

今日も暑いのかなぁ

朝のお散歩は 朝焼けがキレイでした。

ママと一緒

今日は 風邪気味のママと ずっと一緒にゴロゴロ・・・

まだ暑いなぁ

朝のお散歩中、ちょっと ひと休み

あれ?

じ〜っと鏡を見つめるチャイ

雨の音と雷の音が・・・

怖いの・・・

本日、投薬日

今日は フィラリア予防薬の投薬日。 チャイは 口に入るものは 基本的にみんな 噛んでしまうので、難しいのですが チーズにくるんで食べさせて(のませて)います。 最近 朝ごはんを 吐いてしまったりして 心配していましたが 夏バテか 拾い食いだったようです(…

今日は安静に

狂犬病の予防接種などのため 朝から 獣医さんに行ってきました。 お盆のため 帰省の前にペットを預ける人で 獣医さんは混んでいました(^^; 体重は、8キロ。 歯と耳の中をチェックして 爪切りと肛門腺絞りをしてもらって 注射も無事完了。

暑いので・・・

クーラーのある部屋で 一日 ゴロゴロ

お散歩好きだったのに

最近 花火をやっている人がいるので 夜のお散歩は「休業中」のチャイですが 朝のお散歩も嫌がるようになってしまいました。 火薬の匂いや 花火の残骸などが残っているせいかも しれません。 コースを変えたりして チャイが お散歩を 楽しめるようにしていま…

結構、胴長・・・

どこが涼しいかな〜

最近 カメラの調子が悪いので 携帯での撮影になってしまっています(^^; チャイは 涼しいところや おやつをくれそうな人を 探して 家の中をウロウロしています。

中止で助かりました

一昨年 チャイが 外を逃げまわり 昨年 チャイが 家の中を逃げまわった 多摩川の花火大会が 今年は中止になったらしいです。 http://www.tamagawa-hanabi.com/ とりあえず ホッとしました。 良かったね(^^;チャイ

朝のお散歩

最近 夜は チャイが怖がって お散歩に行けないので 朝 少し早めに出て 長めに お散歩しています。 「朝から暑いなぁ・・・」

暑いので・・・

エアコンの下で待機

ぜひ、お願いします

チャイが 最近 夜の散歩を怖がります。 「 だって パーンって音がするの・・・」