2010-01-01から1年間の記事一覧

年越しソバよりも・・・

私たちは おやつのほうが いいなぁ

やられた・・・

鑑札は ワンコに着けておかなければいけないモノ。 でも こうなってしまっては・・・ 犯人は もちろん ↓ です 仕方ないので 首輪に 直接 登録番号を書いておきました(^^; 金曜日は チャイのお手入れ(グルーミング)の日。 耳掃除や爪磨きをして・・・ 最後に…

雨上がり

昨夜の雨で 河原は 水たまりでいっぱい(^^;

お医者さんに行ったの

チャイは 昨日 予防接種のため 病院へ行きました。 爪切りや肛門腺絞りもしてもらいましたが 騒がず暴れずいいコだったので 先生に ほめてもらいました(^^)

残り物ハンターたち(^^;

ママが食事をしていると 必ず 部屋から 出てきます。 「 何食べてるの〜? ママぁ〜」

お天気がよかったので

チャイは シャンプーされました。 チャイは シャンプーもドライヤーも大嫌い。 少し すねております(^^;

模様替え中

チャイは リビングのテーブルの下に避難・・・

行ってきま〜す

夜のお散歩の前に ママの長靴の横で スタンバイ。

すごい雨と風

朝 すごい雨と風のため チャイは ウロウロ落ち着かず・・・ 「 コワイよ〜 」

入らないで〜

散歩中 茂みに入ろうとするチャイ・・・ チクチクする木の実(?)が、体中についてしまい 全部 手でとってあげなければならないので 大変です

終了

今年のフィラリア駆虫薬も 今日で おしまい。 来年春まで 他の病気にもかからず元気でいてね。

探索中

ご飯が終わった後も 自分の部屋に戻らず リビングをウロウロするチャイ(^^) テーブルの下がお気に入り

渋好み?!

なぜか ウォーキング中のおじさんに ついていこうとするチャイ(^^; 人には慣れにくいのに 「おじさん」は好きです。 特に 「おじいさん」が・・・ ちなみに チャイは ワンちゃんも 自分より年上の落ち着いたコが好きです。

帰ってくると・・・

チャイの体から お日様の香りがします(^^)

お日様のあたる部屋で

引きこもって(?)おります(^^;

食事中

チャイは うちにきてからもずっと野良わんこのときの習慣が抜けず人が見ていないところでしかごはんを食べなかったのですが最近では カメラの前でも 食事ができるようになりました(^^) 「 もぐもぐ・・・」 お鼻をペロリ(^^)

今日も仲良く・・・

ママのおやつの残りを ねらっております(^^;

まぶし〜い

今日の河原も いいお天気。チャイは ちょっと まぶしそう(^^)

仲良しだよ

チャイは いつでも ココアの後をちょこちょこ ついてまわっております(^^;

楽しかったの♪

「 今日は いいことがあったの ♪ 」 「 ココアお姉ちゃんと遊んだの ♪ 」

新しいおもちゃ

あまり犬のおもちゃに興味がなかったチャイですが 最近は ロープなどかじる系が好きになりました。時々 ぶちっぶちぶち・・・という音が夜明けごろ聞こえるので 少々 不気味です(^^; 「 私のへちまボールだよ〜 」

なぜ?

昨日から 河原に来ると なぜか警戒しているチャイ・・・何が怖いの?せっかく こんなに いいお天気なのに。

何だろう?

お日様ポカポカのなかをお散歩中にチャイが急に立ち止り耳をすませて警戒中

台風一過

やっと いいお天気 でも川は すごい水量でした。 「 雨が降ってなくて よかった〜 」

寒くなってきたので

春・秋は、ドアを開けたままチャイがママを起こしに来られるようにして寝ていましたが寒くなってきたのでママと同じ部屋に、チャイの寝床を移動しました。 「 ここは?」 「 あ、ママのベッドだ 」

雨あがり

やっと雨があがったので チャイも楽しそうに お散歩していました

お日様の下で

今日は陽が高くなってから お散歩に行きました。木の下で ウロウロするチャイ。何か いいもの あった?

お隣で

午前中 お隣で 植木屋さんが作業をしていてチャイのいるところの窓のすぐそばで声がしたりしていたので(^^;落ち着かないチャイさんでした。

お家にいるのも好き

今日は 昼間 少し長めのお留守番をしていたチャイ しっかり昼寝していたらしく 夕方の散歩ではめっちゃ元気でした。最近 お家にいるのも そこそこ(?)好きなようで部屋を歩きまわったりおもちゃをかじったりしています

そろそろ毛が・・・

そろそろ換毛かな〜という感じ。いつも 散歩の途中で ブラッシングしています。冬毛になると 首の周りが 特にモコモコになるので暖かそうです(^^)