2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

え〜またなの?!

小さなイベントだと思いますが 昨夜も また打ち上げ花火の音が・・・(^^; チャイは また 落ち着かず ドキドキしてました・・・ 「 もうイヤだ〜 」

まだまだ暑いな〜

朝のお散歩(5:00頃)には はしゃいでいるチャイも夕方のお散歩(16:30頃)は 暑さで ぐったり(^^; 雨も全く降らないし・・・夕立が来たら 雨が平気なチャイを連れて出てしまおうかとも思う今日今頃です。

何なの!?

昨夜 7:00頃から ものすごい音と共に花火が始まりました。何となく気配を感じて ママにくっついていたチャイは部屋中を グルグルまわったり机や椅子の下に もぐりこんだりゼイゼイいいながら やっぱりママにくっついたり・・・叫んだりはしませんでしたがと…

既に・・・

本日は 近所の花火大会・・・午後から お知らせ花火(?)が1時間ごとに ポンポン鳴っているのですが既に チャイは こんな状態です・・・

ごめんなさぁ〜い・・・

チャイが部屋を歩きまわってる音がするな・・・と思っていたら やられました。 どうやら近所でやっていた花火の音にビックリしてトイレ以外で チビっちゃったらしいです・・・・本犬は どうしてるかな〜?まだ怖がってるかな〜?と思ったら 完全に反省ムード…

ダメなの?

今週末は いよいよ花火大会・・・ポールや柵が 日に日に 増えています。 「 入っちゃダメなの〜? 」

つかまえたっ

河原は 花火大会に備えて 業者が草刈をしていきました。そのためか モグラが地上近くにいて地面がモコモコ動いていることがあるのです。 そして・・・それを狩ろうとするワンコが・・・ 困ったことに 時々 成功してしまいます。振り落とすのが大変です・・・

のびちゃうの・・・

先日 狂犬病の予防接種に行ってきたチャイ。そのとき 爪も切ってもらったのですが体重軽いし 散歩は土の上が多いしどうしても すぐ延びてしまいます。でも チャイは 爪切りキライ・・・獣医さんに相談すると「『暴れると爪切りを止めてくれる』って思うので …

何の準備?

再来週の花火大会に向けて 河原では もう 準備が始まっていて いたるところに柵やポールが・・・ 去年は 家出中で 花火大会の間は 逃げまくっていた(と思われる)チャイですが 今年は 家で じ〜っとママと一緒に 音と振動に耐える予定です(^^; 「 う〜ん・・…

あの音は?

週末 近くの河原で 打ち上げ花火をやっている音が気になってしかたないチャイです・・・ 朝のお散歩で ほっと 一息