お腹すいた〜

朝のお散歩で せっせと穴掘りをしていたチャイが

急に へたりこんでしまいました


しかたなく 抱っこして 家まで帰ると( 重かった〜 )


入り口で 嘔吐・・・


我が家の玄関マットは全滅・・・


替わりにペットシーツをひいたので こんな状態になってしまいました。


とにかく急いで 動物病院 に電話して


チャイを連れて行きました


優しい りか先生が 点滴用の溶液を 温めてくれていました。

「今日は寒いし お腹こわしていると 冷たいの よくないからね〜」

今日のところは 対処療法で様子見です。
 
抗生物質の注射と水分と栄養の点滴をして帰宅

お薬が効いたらしく チャイは 昼頃から 

やけにサッパリした顔・・・そして・・・

物欲しそうな顔をしていました

朝ごはんの前に 吐いてしまって 何も食べてなかったので・・・

先生に言われたとおり

いつもの半分の量を 午後と夜に 手から与えました

チャイは ガツガツ食べて ママの手まで

食べそうな勢いでした

少し ほっとしましたが チャイは 消化器系が

ちょっと弱いようです・・・

また週末に病院に行って聞いてみようね〜


「ごはん・・・」



「おやつでもいいけど・・・」



「ちょうだいよ〜


今日は がまんしてね チャイ(^^;

あなたのお腹のためだから・・・